ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

ひのまる、夏バテか

ひのまるの様子が気になります。

ここ数日エサの食べ具合も悪く、体重もベスト体重から10グラムほど少ない83グラム。

夏バテなのか。

放鳥時もまったりと過ごすことが多く、腕でなんか静かだなと思うとうとうとしています。

暑くて私も食欲が落ちているわけだから、トリも然りなのかもだけれどもう少し観察してやはりクリニックで診てもらおう。

Comments 4

>鍵コメさんへ

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうなの。ザワザワしちゃってもうご飯食べられないの。
でもひのまるの前ではパン一口とか食べるようにしてる。
ヒトが食べ始めると食べる子だからさ。

生き物と暮らす上で気を付けすぎるってことはないんだよね。
反省中。

2011-07-30 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

>kozuさんへ

Re: あらっ!!

kozuさんこんばんは。
ご心配をおかけしてます。
暑い暑いと思って窓を開けていたのですが、夕方の涼しい風などがよくなかったのかも・・・。
ちょっとのことで胃の調子が悪くなることがあるのだそうです。
やっぱりひのまるも6才を過ぎたし、いろいろと注意しないとだめですね。

2011-07-30 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-30 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

kozu

あらっ!!

ひのちゃん、心配ですね。

確かにここ最近、温度も湿度も高い気がします。
朝から出かけて夜に帰ってきたら、室温が35℃…。
出先でも心配になってしまいます。

ひのちゃんが早く元気になってくれると良いですね。

2011-07-28 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply