ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

ミラクル両爬

本田邸の門燈も灯る夏の夜。

s-DSC_7350.jpg

ミツヅノコノハガエルのコドモたちがわんさかいて、喜びのあまりしばしセンターラボのガラスにヤモリのごとく張り付きました。

s-DSC_7344.jpg

1cm~1.5cmくらいのくせに、ちゃんとツノがあります。

親はこんな。

sosion2011053106.jpg

s-DSC_7200.jpg

10cmくらいはあるんでしょうか。

またコドモに戻ってみましょう。

s-DSC_7135.jpg

s-DSC_7134.jpg

かわいすぎます。

1匹くらいもらえないかしら。

ヨウスコウワニの親も相変わらずのおちゃめっぷり。

s-DSC_7160.jpg

仔はこちら。

s-DSC_7221.jpg

ツギオミカドヤモリ。

ひし形が縦つながりになった瞳も今夜は輝きを増しているよう。

s-DSC_7189.jpg

哲学ガエル。

ネコメさん。夜の黒目がちな姿、いつか見たい。

s-DSC_7212.jpg

ヨツメイシガメ。

s-DSC_7228.jpg

s-DSC_7229.jpg

彼らは水中でものすごいスピードで泳ぎまくります。

私のカメラではその姿を捉え切れません。

ぜひ実物をご覧になって。

s-DSC_7265.jpg

コウヒロナガクビガメもなんだかとても気持ちよさそうに泳いでいました。

何がそんなに食べたくて、そこまで首が長くなっちゃったのか。

s-DSC_7286.jpg

じっと観察していると。

足を掻くのに丸くなったり。

s-DSC_7309.jpg

お口があきます。

s-DSC_7296.jpg

ピントが合っていればもっといいのに。

s-DSC_7323.jpg

次回はミスタースマイルの登場です。

 円山動物園

- 4 Comments

>鍵コメさん  

Re: タイトルなし

鍵コメさん、耳元で囁く作戦やってみます。
でも通報されたらどうしよう。

11月に爬虫類イベント!
いいなー。
いつか行って見たい!

そうよあの子やあの子にお嫁さんをぜひ。

2011/07/27 (Wed) 19:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue) 13:08 | REPLY |   

>鍵コメさん  

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

そうなの。こんなにたくさんできっと飼育がとっても大変なんじゃないかと思うから1匹欲しいの。
わはは。

引っ越しのご連絡ありがとう。
爬虫類ばんざーい!

でもちょっと薬品きをつけてね・・・。
お大事にね・・・。

2011/07/25 (Mon) 22:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment

