ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

とうとう

今朝もひのまるをアタマから生やしていました乱子です。

s-DSC_6876.jpg

洗い立てのアタマがめっぽうお気に入りなひのまる。

なんかもふっとなって腰をおろし気味・・・と思ったときには百発百中、産んでます。うんこを。

さて。

さてさて。

とうとう憧れの円山ZOOブログに乱子のセクシーショットがデビュウしましたよ。

http://sapporo.100miles.jp/zoo_zakki/article/440

ね。

いつものとおり閉園間際に滑り込んで、おっきな犬のこどもたちはもうどのくらい大きいのかなとか、
白いもふもふは寝てるのかな、とかマッハで通り過ぎながら最後はやっぱりミツヅノコノハガエルの仔ガエルを見なくちゃと芝生の山を駆け下りていたところでした。

そしたらなにやら海獣ゾーンで楽しそうじゃあありませんか。

s-DSC_6833.jpg

横目にちらちら見て、一度は通り過ぎたものの、あまりに楽しそうなのでニヤニヤしながら近寄ってみました。

s-DSC_6834.jpg

ぼうやも真剣な面持ちで観察しています。

s-DSC_6835.jpg

s-DSC_6836.jpg

ステキな職場です。

ますます大人気の館では、なんとヤドクガエルの仔が!

s-DSC_6842.jpg

先日立て続けに発見された幻のシロマダラはまだ入っていませんでした。

s-DSC_6847.jpg

幻ですからね、そう簡単に見せちゃあ興醒めってもんですもの。

s-DSC_6854.jpg

シロマダラはまだですが、公式ブログにも掲載されていたように園内ではオオムラサキ(国蝶)を見ることができるかも。

いいなあ。

私はまだコドモしか見たことがありません。

今年こそ。

s-DSC_6826.jpg
スポンサーサイト

 円山動物園

- 2 Comments

>じょぴーのさん  

Re: はじめまして

じょぴーのさんはじめまして。
ようこそアレなブログへ。

チゾムさん、確かにいっつもいますね。
公式カメラマンですものね。

円山は動物はもちろん、飼育員さんがたまりませんよね。

ワンとトリとお暮しだなんてうらやましい。

またどうぞのぞきにいらしてくださいね。

2011/07/24 (Sun) 21:57 | REPLY |   

じょぴーの  

はじめまして

はじめまして!円山動物園で検索してて、偶然乱子さんのこのブログを発見しました。私も札幌に居るときはかなりの頻度で円山動物園うろうろしてます。(チゾムさんほどではないですが(笑))、円山は赤ちゃんがいっぱいだし、見どころが沢山あって楽しいですよね。私もセキセイインコと大きな犬がいるので、、乱子さんのトリ系ネタもしっかり読ませていただきました。これからも円山のこと、インコちゃんのこと楽しみにしてます!!

2011/07/23 (Sat) 17:51 | REPLY |   

Leave a comment

