ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

北海道初

北の大地におりますと、本土で行われるトリグッズ祭りなどを指くわえて眺めるしかありませんでした。

しかし。

とうとう。

やるみたいですよ。

http://kozakura-okame.blog.so-net.ne.jp/

土曜日にひのまるの健康診断でクリニックへ行った際、先生から出展者募集のご案内いただきました。

9月4日(日)は道産子は赤い鳥のマークの手芸屋へ大集合です。

私は、ぎりぎりの申し込みでしたのでスペースに余裕があれば出店予定です。

DSC_6809.jpg

おかげさまでひのまるは全く問題なしでした。

相変わらずクリニックではコチョコチョ言いっぱなしです。

DSC_6810.jpg

DSC_6818.jpg

このトリバサミはmaruさんの旦那様が発見されたとか。

トリカイ族の鑑です。

かなりの色使いですが、ひのまるは動じません。

DSC_6814.jpg

よもぎ様もご機嫌で朝イチうんこをケージの外に出てからなさっていました。

DSC_6823.jpg

できればケージの中ですませてきてほしいのですが、断られました。

DSC_6825.jpg

この頃よもぎは、嬉しいときに

ひょーい

というような鳴き声を発するのですが、私が相手のときも 

ひょーい

と言うようになりました。
スポンサーサイト

 トリ

- 2 Comments

しをんそう  

あー

え、ふたりとも落下かー。
ひのまる、どうしてなんだろう。
普通はクリニックも嫌がるのに大喜びだし。

ちょっとくらいの地震なんて気づかず寝てるし・・・。

円山くらいならマダニの心配ないと思うけどな。
笹薮に入っていかなければ大丈夫じゃない?
こんど一緒に円山デートしよう。

2011/07/16 (Sat) 14:18 | REPLY |   

maru  

さすがひの様!
我が家のへたれコンビはこれを見た時迷わず落下したよ。
爪の垢、少し分けて。

円山登山いいかも。
もう少し涼しくなったら挑戦してみようかなー。
あ、でもマダニ怖い蛾も怖い。
あの夜うなされてほとんど眠れなかったんだよねぇ。。。

2011/07/13 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

