ひのとかよもとか

ひのまるの定期健診。

半年ごとに受けています。

その他、1ヶ月~1ヵ月半おきくらいに、爪きりと糞便検査もしてもらいます。

先日も、クリニックのみなさんに会えるとうっひょうひょのひのまるでした。

blog20110603hinomaru.jpg

おかげさまで、いつも腸内細菌のバランス等、ばっちりです。

待合室で、こちょこちょこちょ・・・と甲高い声でしゃべっていたら、ひのまるです。

blog20110603hinomaru2.jpg

飼い主としてはあまりにウハウハなひのまるボイスが恥ずかしくもあります。

どうぞ聞き逃してやってください。

ところで。

よもぎもすこぶる元気です。

赤い尻尾なんて、ちょっと多すぎるのでは・・・というくらいにもさもさ生えております。

出会った時、はだかんぼうだったのは夢だったのかも、なんて思うくらいです。

そうだ、きっと悪い夢だったんだ。

yomoakusyu00.jpg

そんな、よもぎの握手ですが。

そっと、のときと、ぎゅっと、のときがあります。

yomoakusyu3.jpg

私が長い時間、姿を見せていない時は、ぎゅっと、の気がします。
yomoakusyu.jpg

ぎゅっと、のたびに

ああ 今日こそ 流血

と観念するのですが、いまのところ無傷です。

yomoakusyu2.jpg

このごろ、よも妻と遊んでいるところに私がひょいと顔を出すと

喜んで首を上下に振ったりするよもぎ。

昨晩はかわいそうに、テーブルの上を歩いていたところに私が顔をのぞかせると

大喜びで首を振ろうとし、待っててスタンドの棒にアタマをぶつけていました。

だいじょうぶ??と駆け寄る私。

威嚇するよもぎ。

歩み寄るも、すれ違う。

よもぎと乱子のメロドラマ、展開ペースは年単位。
スポンサーサイト