ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

円山動物園~本田家の一族~

安定と自由は同時に得られない ~御所車乱子~

むー。

てっきりミツヅノコノハガエルは手のひらサイズだと思ってたのに。

実物がおっきくてびっくり。体長1メートルくらいです。

201105168.jpg

2011052021.jpg

前日に生まれたばかりだったというこの卵。

白いでしょうきれいでしょう。

201105163.jpg

公式DeepBLOGによるとなにやらすさまじいありさまになっているようなので、ぜひ見に行かネバダ。

先に生まれてたタマたちも気になるし。

201105164.jpg

円山動物園への道はきみどりだらけ。

きみどり、きれい。

maruyamamori2011051603.jpg

maruyamamori201105160.jpg

maruyamamori2011051601.jpg

maruyamamori2011051605.jpg

maruyamamori2011051606.jpg

きみどり、きれい。

201105165.jpg

私にはこのミドリニシキヘビと、エメラルドツリーボアの区別がまったくつきません。

どうやらみどりちゃんは卵を産むけど、エメラルド婦人は胎生(卵から孵ったのを産む)らしいです。ちがったかも。

このふたりみたいに、生息地は離れているのに外見やら行動パターンがそっくりなのを収斂進化というみたいですよ。ちがったかも。

むずかしくてむずむずしますね。

201105166.jpg

こちらは「紅の蛇」 ベニナメラちゃん。

2011051638.jpg

こちらは スジ夫 。

こんなうるうるの目をして主食はコウモリです。

2011051654.jpg

ご存知マムシのムッシュー。

2011051655.jpg

こないだ、よもぎの妻が某場所で マムシに噛まれたら死ぬ と騒ぐので

マムシに噛まれても死なないよ 腫れるだけだよ と言い切ってやりました。

え そうなの ずっと勘違いしてた とすこぶる安心していましたが

どうやら稀に死にいたることもあるようですし、血清を打たないとまずいみたいですがそのことはヒミツにしておこうと思います。

 円山動物園

- 6 Comments

>けだまちゃま  

Re: あーらしいらしい!

本田ハウスって大和ハウスみたいでいいー。

そうなんだ。新居は本田さん「らしさ」てんこもりなんだ!

けだまさん、今夏に円山イン!?
わー、きっと御三家(本・吉・足)が喜びますね。

ほんとルーツ君は元気なのかしらん。あの困った顔は健在か。

≪「このマダガスカルかぶれのゾンビ野郎」≫にとてつもない愛を感じます。

そして思い浮かんだ妄想画・・・。描こうかな、やめようかな。



2011/05/27 (Fri) 23:30 | REPLY |   

>ひーさん  

Re: え。。。。っ

そっかー。
ニョロセンターが近いだなんてうらやましー。
行きたいなあ。いつかきっと。

スローロリスってそんななの?
やまがかしレベルって相当じゃない?

新居の素晴らしさはべらぼうよ。
いつかぜったいいらしてね。

2011/05/27 (Fri) 23:26 | REPLY |   

>rabbbitさん  

Re: ベニ~

あら。
意外ですね、蛇こわいーって言いそうでしたのに。
赤もいいですよね。
お狐さまの周りは赤ばっかりだものね。

2011/05/27 (Fri) 23:24 | REPLY |   

ケダマちゃん  

あーらしいらしい!

こんつわ。

本田ハウス(別宅)の様子、見せていただきました~。

ああ、実に「らしい」
本田さんらしい。


あー今年の夏は、いけるな、円山。
よっしゃこっそり覗いていたずら書きしてこよー「仙台仮面参上!」とか「サボテンかえせ!」とか「ルーツはどうした」とか「このマダガスカルかぶれのゾンビ野郎」とか。

2011/05/26 (Thu) 23:18 | REPLY |   

ひー  

え。。。。っ

v-356しをんちゃん、ヨモ嫁様大丈夫Σ(~∀~||;)

血清必要なら。。。ヘビセンター近いから言ってちょ( ̄ー ̄; 笑

血清の研究がされてるらしい。。。そういゃあ、スローロリスも育児中は同じ種の毒あるんだよね。

子供を守る為とか。カカシ位って聞いたかな。

その件は、嫁殿へは、秘密なんだね。。。。

しかーし、新居のラインナップいいわぁ~メンバー素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2011/05/26 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

rabbbit  

ベニ~

ベニナメラ、キタ~!!
キミドリよりもアカが好き。

2011/05/25 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

