円山動物園 ~本田さまの家族たち~ ③ パンサーマスク

職場のかわいこさんが、私の顔を見るなり言いました。

御所車さん、爬虫類館もう行きました?

って。

そのきれいな顔からは想像もつきませんが、彼女は旧本田邸のコモドドラゴンに神を見ちゃったヒトなのです。

行ったもなにもあーた すごかった

とため息つきつきしばし思い出にふけるわたくし。

かわいこさんに、

まず入るとアルダブラゾウガメの梅千代さん、菊千代さんがお出迎えでそのあとででんとひろがるはガビアルモドキのぷらーんでしょ いまちょっと親御さんは展示されてないけどもちろんヨウス仔ワニは健在で いやなによりおすすめはダースベーレンパイソン ちょっと前まで幻のヘビ いやまてよ きっとあなた好みはネコメソバージュガエルかな あ、ワキシーモンキーフロッグともいうの 鳥みたいに尿酸出すの え、ソバージュってそういういでたちじゃないのよ あーでもやっぱりコバルトヤドクガエルが好きかもね 

と、ここまでマッハでまくしたてたらさえぎられました。

御所車さん ヒトの名前はまるで覚えようとしないのに、爬虫類の名前は覚えるんですね

!!!!!!!!!!!

泣きながら持ち場に戻る、乱子18歳の午後3時。

さて。

今日の本田さまの家族のイチオシはパンサーマスク。

2011051637.jpg

目玉が飛び出んばかりなのは良質な個体とか。

2011051636.jpg

この日はとにかく動き回って、あまりの面白さに動画でも撮影。

でもちょっとばかり面倒なのでここではUPいたしません。

こんな風にずっとエアハグなんですもの、かわいいったらありゃしない。

2011051619.jpg

パンサーマスク、素晴らしい色彩美。

2011051618.jpg

なんとかこの魅力をみなさまにお伝えしたくて頑張って撮影するも、やはり実物を見るのとは雲泥の差が。

2011051617.jpg

この写真を見て、よもぎの妻が

いやー 脳みそ出てる

と発言。

2011051616.jpg

もちろん無視しました。

こちらがワキシーモンキーフロッグ(ネコメソバージュガエル)

2011051631.jpg

上唇がセクシーです。

201105169.jpg

フィギュアでしか見たことがなかったコバルトヤドクガエル。

嘘みたいな色です。

2011051611.jpg

キオビヤドクガエルはワルそうです。ワルの目です。

2011051610.jpg

つづく
