円山動物園旧本田邸

こんにちは。

こんな曇った日のことを、真珠色の日、っていうんだって。

素敵でしょう。

ブリリアント円山動物園のファンタジスタ本田さまの新居とその家族たち、もうご覧になりました?

ずっとずっと行きたくても行けなくて、一足早く行かれた方の写真を見てくやしがったりしておりました。

先週、3度ほど行きました。

2度目なんて、あわてて行ったもんだから、一眼レフにもコンパクトデジタルカメラにも、電池と記録メディアが入っておらず。

残念だったなあ、あんなことやこんなことが起きていたのに。

さて。

新居がよほど快適なのでしょう。本田さまの家族たちはかつてないほどのアクティブぶり。

大女優ばりのライトもあててもらっていますから、その美しさたるやただごとではありません。

そんな家族たちの写真も本田さまのセクシーショットもあるのですが、今日は旧本田邸をなつかしむことにいたします。

maruyamazoo2011032000.jpg

新居もすばらしいんだけど、旧家屋の妖しい魅力に、私は虜でした。

maruyamazoo201103200000_20110325163936.jpg

小さいころに通った某市の某所。

薄暗く、剥製なんかはばらばらに並べられて、そう

2階へ行く階段横に、海亀の剥製があったんだった。

ほとんどお客さんがいなくって、(いたかもだけど眼中になかった)しん、としたそこでずっと遊んでた。

ひとりで。

kyukaoku1_20110325164510.jpg

ちょっと似ていたんだよね、あの場所に。

かもし出しているその雰囲気、におい。

この期に及んで気づいたけれど、私、いつも順路と逆にまわってたみたい。

kyukaoku4.jpg

かつてここらへんにいたコウモリの寝姿、好きだったー。

kyukaoku3.jpg

旧家屋は台形のイメージ。

こんなとことか。

kyukaoku2.jpg

kyukaoku14.jpg

台形がいっぱい。

kyukaoku5.jpg

kyukaoku7.jpg

kyukaoku8.jpg

ななめガラスも魅力的。

kyukaoku13.jpg

この手すりもよかった。

kyukaoku15.jpg

ちょっと荷物を置いてシャッター切ったり、

kyukaoku16.jpg

ちょっとカメラ置いてシャッター切ったり、

kyukaoku17.jpg

ちょっと足かけて前回りしたり、

kyukaoku18.jpg

はっ!

この手すりがなくなったいうことは、

なくなってしまったということは!

本田さまの斜めがけポーズ、封印。

小粋にひょいと腰掛けて、美女はべらせて談笑中も封印。

maruyamazoo20110320yakatanushi.jpg

残念だなあ、すこぶる残念だ。

それにもう、こんなおちゃめなシーンにも出会えないのかな。

sokoniitano0.jpg

そこにいたから、そこに置く。

sokoniitano.jpg

旧家屋に住まう、本田さまの家族たち。

なにしてるのー。

ねえ、なにしてるのー。

ha2.jpg

生きてる

ha3.jpg

生きてる

ha5.jpg

生きてる

ha6.jpg

生きてる

ha7.jpg

ha8.jpg

生きてる

ha9.jpg

ha10.jpg

ha11.jpg

ha12.jpg

脱いでる

ha13.jpg

ha00.jpg

ha14.jpg

ha15.jpg

ha16.jpg

ha17.jpg

ha18.jpg

ha19.jpg

ha20.jpg

ha21.jpg

ha22.jpg

ただ、生きてる。

ばいばい、旧は虫類館。

本田さまは、泣かないで。

nakunayou.jpg
