本田さまの新居

ある晴れた日。

エクセレント円山動物園のあの名物飼育員、本田さまの新居を酒井園長さんが案内してくれるというファン垂涎もののイベントに当選したわたくし乱子。

園長さんの挨拶冒頭では、被災した動物園の深刻なエサ不足のことに触れられており、息苦しくなりました。

私にできることといえば、園内に設置された募金箱に札束を入れてくることぐらいでした。

さて。

新居の案内に多忙の本田さまは同行しないと夢のお告げがあったような気がしたのですが。

いきなり新居にうっとりの本田さま降臨。

shinkyowomaeni.jpg

東欧の秘密研究所がコンセプトですってよ。

maruyamazoo2011032001.jpg

お気に入りの煙突ですってよ。(古い施設のものなのでいずれ撤去)

maruyamazoo2011032002.jpg

表札もばっちり。4月の公開時には「は虫類・両生類館 本田」ってなる予定です。

maruyamazoo20110320hyousatsu_20110321144451.jpg

こちらが巷をざわつかせているセンターラボ。

ガラス張り丸見えバックヤード。もうバックとは呼ばせない。

maruyamazoo20110320labo.jpg

四六時中、本田さまを盗撮できるんですよ、全国のファンの皆様。

誰かの陰謀かと思っていたら、彼の案なんですもの、自虐的にもほどがあります。

ただのゾンビ好きかと思っていたらマゾンビだったんですね。

marumie.jpg

これから調理台が入ってくるそうです。

maruyamazoo20110320labo2.jpg

お約束の靴下ばらばらもチェック済み。

maruyamazoo20110320labo3.jpg

あちらの山動物園坂東園長のズボンin靴下といい、この業界ってどうなっているのでしょう。

そんなのばっかり見てるから、ぴし、っとしている酒井園長さんのほうが実は変なんじゃないかとか自分の感覚に迷いが生じてきました。

maruyamazoo20110320futari.jpg

新居には2階もあります。

ここで長椅子に寝そべりながら観葉植物に囲まれて日光浴するんでしょうね。

shinkyo5.jpg

shinkyo6.jpg

枕の高さはこれで調節するのだそうです。

makuranihakore.jpg

身体が火照ってきたらプールもありますし。

shinkyo8.jpg

shinkyo7.jpg

お水が怖いわたくしは遠巻きに眺めていましたら、園長さんが笑顔でおっしゃる。

だいじょうぶですよ まだ中身はいませんから

中身・・・本田さまのご家族ね。

ほくそえみ合うふたり。

takuramufutari.jpg

空気を乾燥させずに温める暖房器具。

お肌にもやさしい。

shinkyo9.jpg

新居には秘密の地下実験室も完備。

shinkyo10.jpg

家族の目覚まし時計が並んでいました。

shinkyomezamashi.jpg

ここは自家製ごはんを管理するお部屋。

shinkyogohan.jpg

ホームメイドって、安くておいしいですものね。

shinkyogohan2.jpg

ふたたび1階へ。

shinkyo2.jpg

それぞれの家族の好みにあったプレイルームが用意されています。

shinkyo4.jpg

ここで戯れ合う主と家族たち。

shinkyo11.jpg

想像するだけでわくわくが止まりません。

shinkyo12.jpg

この小さな入口からスロープを後転しながら本田さまが登場するガイドもあるでしょう。

ニクい演出です。

hondakorokoro.jpg

園長シルエットも映えます。

shinkyo13.jpg

このプレイプールなんて、私の背の高さより深いんです。

shinkyo14.jpg

新居にはゲストルームも用意されています。

裏庭では蛇との楽しい触れ合いが待っていることでしょう。

shinkyo18.jpg

あやうく無駄にするところでした。

shinkyo20.jpg

いよいよなまめかしいムードたっぷりの小プレイルームエリアへ。

奥に見えるほの暗いあのエリアがそれです。

shinkyo17.jpg

shinkyo22.jpg

ここでもそれぞれの家族好みのお部屋が美しくコーディネイトされていました。

shinkyo23.jpg

shinkyo24.jpg

shinkyo25.jpg

shinkyo27.jpg

shinkyo28.jpg

shinkyo29.jpg

大好物のウツボカズラが!

いつか入居者募集になったらすぐにでも契約しよう。

shinkyo30.jpg

shinkyo31.jpg

shinkyo32.jpg

ところでプレイルームにはそれぞれ名前があるのです。

菊の間とか、梅の間とか。

アリゾナ砂漠の間とかアフリカ砂漠の間とか。

shinkyo33.jpg

主はめっぽうこだわりがあるようでしたけれど、誰もわかっていませんでした。

shinkyo34.jpg

かわいそうに・・・

と園長さんがつぶやきました。

shikyo36.jpg

shinkyo37.jpg

shinkyo38.jpg

shinkyo40.jpg

そうそう、ちょっとしたスペースにトレーニングルームも。

ぶら下がり健康器、なつかしいですね。

shinkyo39.jpg

さてこの新居、家族が勢ぞろいするまでにはあともう少し時間がかかりそう。

待ち遠しくてたまらないあなたに乱子がおとどけする「でも旧家屋だって魅力的」はまた後日・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村
スポンサーサイト