ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

金銀赤金、円山ZOO

先日、我らがブリリアント円山動物園のべっぴんが、バイバイする日。

たっぷりとべっぴんぶりを堪能したところで、暖をとりに。

仔ワニが笑っていました。
rankomaruyamazoo2011march1.jpg

ばんばん床を叩きながら。
rankomaruyamazoo2011march2.jpg

微笑みかければ 微笑み返し。
rankomaruyamazoo2011march4.jpg

rankomaruyamazoo2011march3.jpg


やけにみんながアクティブでした。
rankomaruyamazoo2011march5.jpg

あぶらかたぶらちちんぷいぷいぞうがめの金さんと銀さんも、この日までは甲羅しか見せてもらえませんでした。

強烈な一瞥をくれる銀さん。金さんのほうがかわいい顔で性格も温厚そう。銀さんのほうがしたたかそうです。
rankomaruyamazoo2011march6.jpg

アルビノニシキニョロのアレクサンドラは、舌をちろりちろりと出しながら水場へ。
rankomaruyamazoo2011march7.jpg

rankomaruyamazoo2011march8.jpg

ちゃぷんと顔をつけて
rankomaruyamazoo2011march9.jpg

ごくごく飲みます。
rankomaruyamazoo2011march10.jpg

フォトジェニックスネーク、アレクサンドラ。

この日も館の主マスターホンダは降臨せず。

もしかしたら、もう円山動物園にはいないのかも。

と思っていたら、昨日だかおとといだか、ブログにすごい眼力の写真が掲載されていました。

下に掲載されていたレディのお父さんも相変わらずの異様っぷりです。

さて、そろそろ帰ろうかと思い正門へ向かっていると、大砲を抱えた方々が小さいパンダの前でなにか待ちをしている様子。

野次バカな私はつつつ、と近づいてみるとこれから担当飼育員さんがリンゴを与えるとか。

それならば、それならば、と珍しく小さいパンダを撮ってみました。

私にはこれが誰かはわかりませんが、しーはーするんですね、小さいパンダも。

rankomaruyamazoo2011march11.jpg

いつだってココさんの話をするときはデレデレに見えてしまうこのお方。
rankomaruyamazoo2011march12.jpg

赤と金が生まれた時の取材でも、ココがえらかったんですココが、ココココココ、と言っていたように記憶しておりますが、なにせアレな私の記憶力なんてまるであてになりません。

きっとどこかの神経回路で妄想と変換されてインプットされているのだと思います。

なんか、その木がみしみしいっていますけれども、大丈夫でしょうか。
rankomaruyamazoo2011march13.jpg

リンゴの匂いを嗅ぎつけていそいそと走り上ったココさんですが、登る木がちがっています。
rankomaruyamazoo2011march14.jpg

小さいパンダって、もしかして頭よくな・・・(自粛)
rankomaruyamazoo2011march15.jpg

ギャラリーからは、あっちだあっちだとココさんにエールが送られます。

降りるココさん。

後ろ足にときめきました。

rankomaruyamazoo2011march16.jpg

リンゴにありつくココさん。

rankomaruyamazoo2011march17.jpg

夢中です。

rankomaruyamazoo2011march18.jpg

夢中なココさんに夢中なこの方。

前日に買ったばかりの一眼レフだそうです。(盗み聞いた)
rankomaruyamazoo2011march19.jpg

下から赤だか金だかリんりんらんらんだかが登ってきます。
rankomaruyamazoo2011march20.jpg

ご相伴にあずかる赤か金。
rankomaruyamazoo2011march22.jpg

やっと事の次第に気づいてリンゴに向かう赤か金。
rankomaruyamazoo2011march23.jpg

この出遅れっぷりに思わず己の姿を重ねてしまうわたくし乱子。
rankomaruyamazoo2011march24.jpg

せっかく登っても、闘争心というものがてんでない様子。
rankomaruyamazoo2011march25.jpg

もしかしてこのパンダ、ひとりっこじゃないかしら。(双子だけど)
rankomaruyamazoo2011march26.jpg

競争は苦手なひとりっこ。

人と奪い合ってまで手にいれてもなー。
rankomaruyamazoo2011march27.jpg

このきょとんぶり、初めて参戦したバーゲン初日の光景にしばし呆然としたかつての自分かと思いました。
rankomaruyamazoo2011march28.jpg

どこかみんなと交われないところがあるわたくし乱子。

せっかくのチャンスもまた出遅れます。
rankomaruyamazoo2011march29_20110319231646.jpg

それでもじゅうぶん幸せです。

rankomaruyamazoo2011march30.jpg

明日はもっと幸せになれそうです。

詳細はまた後日。

Hgekijyo.jpg

今夜は眠れそうにもありません。

 円山動物園

- 0 Comments

Leave a comment

