

2羽

よもぎ様、最近ご乱心です。

私のみならず、お嫁さんのことまでがっつり噛みます。

何にイライラしているのか。

hinomarunosu2010122900.jpg

何か呪いをかけているのでしょうか。

hinomarunosu2010122901.jpg

噛まれても噛まれても、かわいい。

hinomarunosu2010122902.jpg

hinomarunosu2010122903.jpg

ひのまるのこのおっとりぶりを足して2で割れたらなあ。

hinomarunosu2010122904.jpg

お皿があると、お風呂?お風呂なの?と近寄ってきます。

hinomarunosu2010122905.jpg

急いでお風呂を用意します。

hinomarunosu2010122906.jpg

ひとしずくすくって、温度を確かめます。

ひのまるは、かなり温かめが好みです。

真水で水浴びする鳥も多いというのに、ぬくぬく好みです。

少しでも温度が低いとお風呂は中止。

なのでこの「お湯見」にはいつもどきどきする私です。

合格か、合格なのか。

hinomarunosu2010122907.jpg

hinomarunosu2010122908.jpg

あ、ひのまるのすくった水玉が。

どうやら合格のようですよ。

hinomarunosu2010122909.jpg

あとはしもべが必死にお湯をかけ流し。

hinomarunosu2010122910.jpg

ひのまるはうひー、と気持ちよがるだけで良いのです。羽ぱたぱたと。

hinomarunosu2010122911.jpg
