

浮気の現場②おっきなネコ編

それでは浮気相手のお披露目です。

まずはおっきなネコたち。

クロヒョウっていうと、なんかこういう感じをイメージしませんか?

blackpanther.jpg

あまりに動きが速いその黒い物体、私のへろへろ目玉ではちっともその姿をとらえることができません。

それでも数うちゃ当たる式でシャッターをぱしゃぱしゃしてきました。

毎回、どの動物園に行っても、その場で画像を確認したりしないわたくし。

おうちに帰ってゆったりとブレブレの写真、ボケボケの写真を眺めるのもなかなか乙なものですよ。

でも中にはいいぞ!と思うようなのもあって、すこぶるご機嫌になり調子に乗ってニシン漬けを空食いしまくって胃を悪くしたりするのですね。

さて。

さぞかしかっこいいクロヒョウ(↓こういうの)が撮れておろうの、とわくわくしてパソコンを開きましたらば。

blackpanther.jpg

ましたらば・・・


























































blog20101220h.jpg

素敵な浮気相手です。


おっきなネコといえば、こちらも。

blog20101220k.jpg

こちらはイメージどおりというところでしょうか。

blog20101220l.jpg

ところが、やっぱりイメージとぜんぜん違う表情を見せてくれました。

かわいいでしょう。後姿。

blog20101220m.jpg

そして、こんな風に陽の光が降り注ぐ北の午後でしたので、

blog20101220n.jpg

木の枝からひろひろっと落ちてくる雪が反射してちりちりっとと光るものだから、

blog20101220p.jpg

見上げちゃって、そしたら陽の光に思わずむずむずっとなって

(人間も陽の光のほうに顔をやるとくしゃみでますよね。くしゃみ出そうで出ないときはすぐに陽のほうを向きましょうね。陽がなかったら、蛍光灯でも白熱灯でもとにかく明るいほうを向きましょうね)

blog20101220q.jpg

なんともいえない表情になっちゃいます。鼻の穴がハートだし。

blog20101220v.jpg

blog20101220w.jpg

blog20101220x.jpg


blog20101220t.jpg

あんまりかわいかったんで、帰りにもう一度会いにいったらタテガミが生えてて驚きました。

sDSC_0449.jpg

すごいですね、あちらの山動物園はそんなバイオテクノロジーまで駆使しているのですか。

あんまりびっくりして奇声を発したせいか、おっきなネコ(タテガミあり)もこの表情。

sDSC_0438.jpg


次回は浮気相手・おっきな犬編をお送りします。

