2015年05月

整理整鳥

放置状態の某mi◯iから退会しようと久しぶりに過去の日記を削除していたら、こんな懐かしい写真が。

42843658_243.jpg

お迎えしたてのひのまる。

なんかガリガリだなあ。

それもそのはず、この直後に体重が59gまで落ちて入院したんだった。

よく10歳まで生きてくれました。
スポンサーサイト

ある晴れなかった日

曇り空の中、これを見て気分がすっかり晴れました。



円山動物園、いろんな意味でミラクルです。

ちょいワルオカメ

おかげさまでひのまるは10歳になりました。

まだヒナヒナだったひのまるを手に乗せるも、ものすごい勢いで後ずさりされてからもう10年が経っただなんて。

hinomaru10a.jpg

黄色いトリの洗濯バサミを買って既存のものと取り替えて作った洗濯ハンガーがお気に入りです。

ここに乗っかるとまず降りてきません。

いつもなら独りにされると慌てて追いかけて飛んでくるというのに、このトリハンガーに乗ったが最後、
どんなに呼んでも返事をするだけで飛んでこようとはしません。

hinomaru10eg.jpg

まさかこの黄色いトリたちを♀だとでも思っているのでしょうか。

鼻歌なんか唄っちゃって。



それにしても、オカメインコの10歳は人間に換算すると56歳なんだとか。

hinomaru10b.jpg

いいオヤジです。

hinomaru10d.jpg

いつまでも童顔なのでついハニーボイスで話しかけてしまうのですが。

hinomaru10e.jpg

ムッとしているかもしれません。

hinomaru10c.jpg

ちょいワルオカメの入浴シーンでもサービスしようかと思ったのですが、恥ずかしかったようです。



ひのまるが、長生きしますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。