2014年12月

北の大地から ~2羽~

ご無沙汰しておりました。
御所車乱子です。

諸般の事情によりブログはおろか日々のいろいろを放置していたのですが、
昨夜の楽しい忘年会ですっかり気分も良くなったので2羽の様子を少しだけ。

ドアの上に置かれているクッション2個はひのまるの基地です。

なぜかこの仕様がお気に入りのため、インテリア的にはアレなのですが仕方なくこのままにしております。

クッションに対する異様な執着は日々の遊びにも表れます。

こうしてクッションを顔の前に持つといそいそと飛んできます。

20141109hinomarukichi.jpg

20141109hinomarukich2i.jpg

20141109hinomarukich3i.jpg

20141109hinomarukichi4.jpg

何往復しても飽きない単純なひのまるを冷ややかな目で見つめるよもぎ様。

20141109hinomarukichi5.jpg

よもぎ様はこのところだいぶ乱子にも心を開き始め、ビールで緩んだアタマと顔で近づいても
滅多なことでは怒られなくなりました。

知的玩具よりも破壊系のお遊びが好みの様子。

ちまちまと与えていたチラシを、とうとう束でまるごと差し出しました。

yomogi20141109a.jpg

意気揚々と遊ぶよもぎ様。

yomogi20141109b.jpg

以降、我が家ではチラシの束をまるごとケージに放り込んでおります。

動物虐待ともののしられそうな光景のため、決してブログには掲載できません。

御所車乱子18歳、ツリーに登って飾る冬。

20141129skytree.jpg

s-DSC_5011.jpg
