2008年06月

わしろうとひのまる そして100円ショップ万歳

皆さん、100円ショップはお好きですか?

私は、けっこう好きです。

前に、イベントのディスプレイ用に買ったつもりが、花瓶に飾ってなかなか良い感じだったので

そのままインテリアの一部になった100円ショップフラワーズがこれ。

100ennzouka02.jpg


こういうのがあると知っていれば、結婚式の時のウエルカムボードに使ったのになあ・・・。

(オーダーするととっても高かったりするウエディンググッズ。なので私は極力手作りにしました)

その後、なかなか100円ショップに、この手のお花が並ばなくなり、残念・・・と思っていたのですが、

先日ふらりと立ち寄ったお店にありました!

やっぱりグリーンとホワイトで組み合わせ、花瓶も100円ショップでゲット。

それがこちら。

100ennzouka01.jpg


どうでしょう。
自分では、デパートに売っている高級造花に負けないぞー、なんて思っています。

※もちろんひのまるが齧ったりしないような場所に設置しています。

さてさて。

ひのまる、ずいぶんとオオワシの「わしろう」にも慣れた様子。

昨夜は一生懸命に愛をささやいてしまってました。


わしろう すきーwashiroutohinomaru02.jpg


すきすきー

washiroutohinomaru01.jpg


すきー!!!

washiroutohinomaru03.jpg



ひのまるや、わしろうの設定は「オス♂」なんだけど。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

ひのまる、先輩風をふかす

上野動物園でこれを買いました。

hinomarunosu2008062001.jpg


こんなに素敵なくちばし(ゴムぱっきん付)、もんぺ、翼がついていて2千円ちょっとで買えるなんて
上野動物園、なんて素晴らしい!!

ボディをつかんで、ゆらすと、はばたきます!楽しいーーー。

さっそくひのまるにもお披露目。

黒ひょうのひょうべえもまったく怖がらないので、オオワシの「わしろう」も大丈夫でしょう。


hinomarunosu2008062002.jpg


hinomarunosu2008062003.jpg


この後、すぐにわしろうには興味がなくなったひのまるでした。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

上野動物園2008

上野動物園に行ってきました。

2008年は国際カエル年らしいです!

あちらこちらにカエルのポスターがあり、カエル好きの私はウホウホでした。

もちろんホンモノのカエルたちもじーっくりと見てきました。

上野動物園の動物たちはみなサービス精神が旺盛、そして毛並み(羽艶)が良い。

鳥には目がないので、ほかよりは空いている各鳥たちの前に立つと・・・・
みんなしてこっちに寄ってきては、羽を広げたり、エサを食べたり、ダンスをしたり、お辞儀してみたり・・・

なぜ?! 

それから、丹頂鶴が放し飼いだったんですけれど・・・。

そこに白サギもいて、「飛んじゃったりして」と言った途端に私の頭をかすめて飛んでいきました・・・。

初めて見る鳥が多い中、私がその美貌にメロメロになったのが

セクレタリーバード。


hebikuiwashi01.jpg


和名の「ヘビクイワシ」に似合わないこの優美さ。

hebikuiwashi02.jpg


ま、ま、ま、まつげが!!!!!まつげが!!!!!

hebikuiwashi05hinomarunosu.jpg


カールしてる・・・。

こうなってくると、「もんぺ」も「レギンス」に見えてきちゃって、うっとりですよ。

hebikuiwashi04.jpg


この美しさからいってオスだとは思うのですが、ついついオネエ言葉で文字入れしてしまいました。

こちらはハゲワシ。

かわいいなあ。

hinomarunosu2008061605.jpg


rouhou.jpg


どうして禿げてるか知るともっとかわいい。