2007年11月

ニセモノのひのまる、ふたたび

以前に、羊毛フエルトでニセモノのひのまるを作りました。

初めて羊毛フエルトというものに挑戦したこともあり、ちょっとコミカルだったニセモノのひのまる。

結局あんよも作ってもらえないままに飾られております。

さて。

先日、雪丸さん、ぶんぶんちゃんと一緒に羊毛フエルト教室に行ったのを期に、またチクチクを再開。

今度はリアルなひのまるにしたいなー、とモデル(=ひのまる)をじろじろ見る私。


ひのまるー ちょっとよく見せてよー


えー。なんでー。

2007.11hino.jpg



あのね ひのまるのニセモノを作ろうと思ってるの

今度は本物っぽく


えー またやるのー?

じゃあ いいけどー



よっ よっ よっ  

2007.11hino02.jpg


どおどお?


2007.11hino03.jpg



うん いい感じ  ありがとー ひのまる



じゃあ なでれ




2007.11hino04.jpg




なで・・・




2007.11hino05.jpg




なでないのか!!!!!


2007.11hino06.jpg




ひのまるをがっかりさせつつも芯材を鳥型に削り

youmoukata.jpg



夜寝る前のわずかな時間にちくちくちくちく。

ちくちくちくちく。

でもどうしてもオカメインコの形にならない。

私ってつくづく観察眼というものに欠けている。

四苦八苦してやっとここまで。

ニセモノのひのまる第2弾途中経過です。



youmouhinomaru03.jpg




youmouhinomaru04.jpg




こんなことより、早くマトリョーシカのほうを・・・と私の中の

「白しをん」が叫んでおります。

だって。「黒しをん」がいいって言ったんだもん・・・。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を
