2007年06月

ひのまる、嫌味なオカメになる

ひのまるがおかしい。

最近、エサ入れの上で寝たりして朝になるとこんもりう○こがシードまみれになりおはぎのようになっている(すみません・・・)。

おやすみタイムになってケージに戻しカバーをかけようとするといそいそとエサ入れにのっかろうとする。

おやめよぅ、と言うのに言うことをきかないのでどけるまでカバーをめくってのぞきつづけていたら相当嫌だったらしく寝場所を変えたようだ。

その後くらいから、ひのまるは気づくとこんな格好になっていることが多い。

mata.jpg


!!!

mata03.jpg


!!!!


mata02.jpg


!!!!!


・・・。

なにしてるのー、と駆け寄ってもこの姿勢のまま私のほうをじとーっと見つめる。

まるで、お気に入りの場所から追い出され「こんなとこにしかいちゃだめだって言った」とでも言いたげだ。

朝だってあきらかに下の止まり木で快眠していたくせに、おはよーと声をかけカバーを外そうとした瞬間にこの姿勢をわざわざする。

「こうやって寝てた。つらかった」というポーズを???

嫌味なのか、ひのまる。

股、つらいだろうに。

それともストレッチなのか。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を



リアルオカメインコぬいぐるみ

雑事に追われているうちに10日ぶりの日記になってしまいました。

T'sWorldさんのぬいぐるみはこれまで3種類ほど入手したのですが、「リアルオカメインコ」は気づいた時には売り切れ・・・。

でも今回はやっと我が家にお迎えできそうです。

tsokamenomalr.jpg



私がお迎えするのはもちろんノーマルですが、他にもルチノーやシナモン、パールがありました。

tsrro.jpg


tsokameparur.jpg


tssinamonr.jpg



どれもかわいくて、一瞬全部揃えようかしら・・・などと血迷いそうでしたが深呼吸してブレーキをかけました。

実際にこれらの種類の子と暮らしている方にお迎えされたほうがいいですもの!!!!

写真はこんぱまるさんよりお借りしてきました。


T'sWorldさんの作品購入ページに飛びます。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

ひのまる、ももちゃんに会う

ひのまるは、過保護な召使しをんそうのせいで、通院時の待合室以外で他の鳥さんに会ったことがありません。

ひのまるが他のオカメちゃんに会ったらどんなだろう・・・。

いつもそう思っていましたが。

今日!!!

今日!!!

CAP!さんの愛鳥塾in札幌でお友達になったオカメ&セキセイのママさんが我が家に白オカメのももちゃん(♂)と遊びに来てくれました!!!!

小鳥のクリニックからさほど遠くない我が家なので、ももちゃんの爪切りをするという彼女をくどいてみたところ成功。

むふふふ。

朝からいそいそとひのまるのケージなんかをお掃除して、夫には「なにウキウキしてるの?」と聞かれるほど。

普段はぬぼーっとしている午前中にきびきびしている私。

で。

近くまで来てくれた彼女のもとにぱたぱたと走って迎えに行きました。

キャリーの入ったバッグからももちゃんの顔がのぞいていて、かわいいったらありゃしない。

そしてそして。

ご対面!!!!!

最初はなかなか近づいてくれないふたり(2羽)でしたが、ずうずうしいひのまるが彼女の肩へ。

momohinohino00.jpg


ひのまるはお客さまが大好きで、召使(しをんそう)には目もくれず、彼女に寄り添っておりました。

しばらくしてひのまるはももちゃんに近づこうとするものの、嫌がられ(笑)

ふたりが近づきかけると外野(しをんそう、ももちゃんママ)がきゃあきゃあ興奮し、(だって2羽がそろっていると本当にかわいい)ヒトもトリもお友達って良いなあ、と思ったり。


momohinohino002.jpg


途中、ハエ(午前中に入ってきたらしい)に驚いたひのまるが突然飛び立ってももちゃんを驚かせ、びっくりしたももちゃんも飛びまくり、怪我などさせては・・・と焦ったり。

時間が経つとももちゃんが私の肩に乗ってくれたのでひのまるも乗っけて写真を撮ろうとするも、ひのまるは頭にしか止まらず。

それでもどうにか3人でカメラに収まりました。

しをんそう、恐悦至極にございまする。

momohinohino05.jpg


彼女だとこんなにかわいくのんのします。


momohinohino03.jpg


なんなんだ、ひのまる。おまえ、ヒトをみるのか!!くぅぅぅぅ。

そしてそして。

ももちゃんが帰ってしまうというその時・・・

ひのまるがももちゃんに「接近」を許してもらえました。

momohinohino04.jpg


ううう。かわいい。

それにしても、ももちゃんはおとなしくておりこうさんだったなあ。

ぴゅる、と鳴かれると、でれでれしてしまいましたよ。

また来てねー。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

しをんそう、おまけがやめられない

わたくし、しをんそうはオトナになっても「おまけ」がやめられません。

「お菓子のおまけ」。

小さな頃、「お菓子」よりも「おまけ」で選んでいたクセがまだ治らず。

今でも飲みもしない炭酸飲料水についている「おまけ」目当てに散財したりしています。

それでもここ最近はようやく「ほほう、今度はこんなのが出たか」と「見るだけ」で我慢できていました。

それが。

それが。

それが。

鳥関連になるとめっぽう弱くなる私。

ただでさえ、飼い鳥グッズが少ない中、「おまけ」に「オカメインコ」がついていたら、あなた、どうしますか!!!!

じゃん。

t5.jpg


しかもチョコエッグのようなプラスティックではなく、どうやらふわふわしているらしいのです。

某シル○ニアファミリーのような質感といったらよいでしょうか。

この写真でわかるかしらん。

main_02.jpg


ぷちサンプルシリーズの「飼ってみたいなかわいいあのコ」。

6月25日発売!

私はオカメインコ欲しさに10箱入りを予約してみました。

ああ・・・。

オトナになれない・・・。


にほんブログ村 鳥ブログへ ←ひのまるに愛の手を

