2006年11月

ひのまる、訴える。

ひのまるが落ち込んでいる。そして何かを訴える目をしている。
「ボクハ サイキン アイサレテイナイ」とでも言いたげだ。


PB250026.jpg


どうしたんだろう。







あ。

しばらく水浴びをさせていない。冬だからついつい風邪を引かせるのが怖くて・・・。

今日はちょっと暖かいし、水浴びするかい?ひのまる。






え?水浴び?

PB250027.jpg




する!する!
PB250029.jpg




ひゃああああああ。気持ちぃぃぃぃぃぃぃ。


PB250040.jpg



良かった良かった。
久しぶりだから長い長い水浴びでした。

自分でぱしゃぱしゃできないので、しもべ(=しをんそう)が手動シャワーをしてさしあげました。

ひのまるさまのためならえんやこら。


ひのまる、だまされず

ひのまるは、ゴム系のものを齧るのが大好き。
パイレーツ・オブ・カリビアンにハマっていた(というか、ジャック・スパロウにメロメロだった)時に買った「ジャックのわら人形」ストラップをつけていたところ・・・。



あ♪ジャック♪かじらねば!
P9280035.jpg


かじかじかじかじかじかじ。





あっというまにジャックは髪の毛もウッドビーズも左手も失いました。
P9280036.jpg


そして。

あまりにも無残なので撮影は控えましたが、現在ジャックには両手両足が根こそぎありません・・・。

ああ・・・

今、「プラダを着た悪魔」の「デビルストラップ」をつけたいのですが、あれもゴム。
ひのまるは数分でボロボロにするでしょう。

困った困った。

と。

夫と私はおもちゃ屋さんへ。
キッズ用の「おもちゃの携帯電話」を探しに行きました。

そして見つけたのがコレ。

kei.jpg


私はあまりキャラクターものが好きではないので、できるだけシンプルなものが欲しかったのですが、やはりキッズ用。このくらいは仕方ないようです。

ボタンもゴムだし、ストラップをつけるところもあるし。

ひのまる、今度からコレを齧るンだよ♪

そうしてこのおもちゃ携帯を差し出すと・・・。

ひのまる、無表情。
興味なし。

え。

ひのまる、ボタンもあるし!カラフルだねえ!!
もしもーし、もしもーし!!

必死に「携帯電話」であることをアピール。

ひのまる、無視。

そして本物の携帯電話へ直行。







ホンモノがいい♪
P9280028.jpg





・・・ちくしょう。

ひのまる、揺れる

ひのまるは、リビングにあるロッキングチェア(SORI ソリ、と言う名前です。カンディハウスのものです)が大好き。
裏側の木をかじかじするのも好き・・・。

先日もまたかじかじしようとしたので、手で揺らしてみました。
すると・・・なんとごきげんで歌い始めました。

「ぽっぽっぽー」と。

本当はもうちょっと上手に「はとぽっぽ」を歌えるのですが、揺れてハイになっているようではちゃめちゃ。

最後に「はとぽっぽ」と言いました。




マトリョーシカ、作りました。

趣味で作っているマトリョーシカも3作目になりました。

1作目 ノーマルオカメマトリョーシカ 

2作目 白オカメマトリョーシカ

今回はヨウムバージョンです。
現在、里子に出しています。
セキセイインコバージョンを望む声もありました。
頑張ってデザインしようかな・・・。
このマトリョーシカ、簡単そうに見えてとっても細かい作業なんです。
完成後は首、肩などしばらくぱんぱんに張っています。

手に取った誰かが喜んでくれる姿を思い浮かべながら筆を走らせるのはなかなか楽しいものです。

PB05001501.jpg



0201s.jpg



PB05002410s.jpg


※こちらに掲載の作品はすべてオリジナルデザインです。
画像の転載・デザインの転用は固くお断りいたします。

ひのまる、健康診断に行く

先日の土曜日、ひのまるの爪きりに行ったところ、ちょうど半年に一度の健康診断の時期でした。

ひのまるの通う小鳥のクリニックでは、登録状況に応じて健康診断の時期になるとお葉書でお知らせをくれます。

お知らせが届く前に爪きりの予約をしたのでちょうどよかったです。

わきの下、嘴、目、耳などをチェック、そしてそのう液を採取。
とってもきれいなそのう液だった褒められました♪

ウンチも微量のでんぷん物質が出ているものの、(たぶんオーツ麦の食べすぎ)様子を見てかまいませんとのこと。

よかったね、ひのまる。

それでは久しぶりに動くひのまるを見てやってください。
なーんの芸もしていませんが・・・。