2006年07月

ひのまる、公園デビュー

ひのまるを連れて車で★★★★★公園に行きました。

初めてのおでかけ。

キャリーケージを専用バッグに入れていざ出発。

こんなに緑の多い場所。


P7290196.jpg


たくさんの野鳥のさえずり、風になびく木々の葉。

ひのまるはたいそうびっくりして怖がるだろうと思いきや・・・。

P7290193.jpg


リラックスして「のび」しておりました・・・。

もうちょっと怖がったほうが良いのでは?カラスがガアガアと鳴いても平気。

犬がいても平気。

うーん。

「ひのまる肝が据わってるねえ」と褒めると「えへ」というような顔。

P7290190.jpg



ひのまるぷーん!!!

P4020139.jpg


ひのまる、時折じっと一点を見つめ、顔の毛をぷーっと膨らませます。
身動きもせず。

怒ってるの?警戒してるの?

ソバの実

先日注文した無農薬のソバの実。
はじめは寄り付かなかったのですが、見慣れたこともありかなり気に入って食べるようになりました。

良かった。

最近は「ぽっぽっぽー、はーとぽっぽー」を練習中。

ごはん注文

ひのまるのごはん(副食)を今日注文した。
いつも利用させてもらっているオーガニック用品のお店。

<命の粟穂 300g> 
お留守番などで寂しくて食欲がイマイチな時もこれは食べてある。一人餌切り替えの時にもこの粟穂があったおかげで随分と助かった。

<Red Millet 赤粟無農薬>400g
こちらは初めての注文。好きだと良いなー。     

<ソバ無農薬>400g   
無農薬のソバの実が欲しかったので注文。
ひのまるは麻の実が大好きだけど、食べすぎは太っちゃうのでソバの実も与えてみることに・・・。
               
NEW<乾燥ハーブ野草+緑葉物MIX>100g  
以前買った乾燥アルファルファはそんなに食べてくれず。
乾燥野菜に再度挑戦。食べてねー。
 
<夏の生野草>200g            
なんだかおいしそうなので試しに少しだけ。

<自然MIX虚弱・体重増やしたい小鳥>800g
これは実家のセキセイインコ(ルチノー)のぴぃちゃんに。
風切羽と尾羽が生えない病気の子だけどとっても元気。
がんばれー。


