2006年01月

ひのまるのおうち

P1240012.jpg


ひのまるのおうち。

HOEIの465シリーズ。

なんだかオモチャでいっぱいだなあ。

もう少しすっきりさせて、1週間サイクルでオモチャを交換、というほうが良いのかな。

でもひのまる、かなり好き嫌いが激しくて、せっかく買ったオモチャに見向きもしないことが多い。

現在このケージに入っているオモチャはお気に召してくれたのでこのままのほうが良いのでは・・・と。

最近は大事なレザーのティッシュボックスケースを齧るので要注意。

噛み応えのあるレザーでオモチャを手作りしようかな。

ひのまるの胸筋

P1090047-02.jpg


ひのまるの胸がモリモリしているので、母が「キングコング」と言って笑う。

この頃お子様の証である縞々模様の羽がまた抜け始めた。

とうとうしましまパンツを脱ぐことになるのだろうか。

もうすこしコドモのまんまで居て欲しいような、複雑な気分。

飛翔能力が著しく高まっており、驚く今日この頃。

元旦に初水浴び!!!???

hinomarumizuabi.jpg


ひのまる、元旦に初水浴びをしました。

いや、正確に言うと水浴びではないのかも。

くちばしで水をすくっては頭を左右に振ってしぶきを飛ばしてました。

おなかはちょこっとくっつけていたものの、羽を広げてぱしゃぱしゃではなかった・・・。

本格的な水浴びも見てみたいなー。

ケージにバスタブを入れてやったほうが良いのかしらん
