トリ

2018年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

御所車乱子、昨年18歳から一気に108歳に老け込みました。

2018年になって14日が経過。

108歳にもなると日々の過ぎ行くスピードが高速から光速になるのですね。

やらなければならないこととやりたいことのおしくらまんじゅう状態です。

お陰様で我が家のトリ共はすこぶる元気にしております。

20170114hinomaru.jpg

20180114yomogi.jpg

そしてこの頃のわたくしは裾つぼまりのズボンを好んで履いておりましたところ、仕事場で

「御所車さんのそれはモンペ?」

と衝撃のお言葉を頂戴しました。

※ちなみにこのコートは20年ほど前に父ロドリゲスに買ってもらったお気に入りのコートです。

ranko201801.jpg

仕事場で数年間続いた暗黒時代から抜け出せたものの、救世主のボスが優秀過ぎて凡人の感覚がわからないのでしょう、

108年もの間あまり使ってこなかったアタマがショート寸前です。

御所車 乱子108歳、闘い済んで荷が増えて。


スポンサーサイト

最上級

ご無沙汰しております。
父ロドリゲスからブログはもうやめたのか、とジャブを入れられました、御所車乱子108歳です。

お陰様でひのまるもよもぎも、すこぶる元気でやっております。

DSC_3603blog.jpg

なんのお遊びなのか、ひのまるはこの頃フンキリ網をガリガリするクセがついてしまい、一時的にはずしております。
HOEI465用のステンレスフンきり網を探しているところです。

DSC_3601blog.jpg

よもぎはいつどこで覚えたのか、「あっぽぅ」と私を呼ぶようになりました。

アップルではなく、「アホの最上級」ではないかと。

よも嫁しかいない時や、小鳥のお宿に預けている際は一切言わないらしいのです。

リビングに私が来るまで「あっぽぅ、あーっぽぅ、あぽぅ」と変化をつけながら叫び続け、

根負けしてよもぎの前に立つと、意味ありげに1秒ほど私を見つめ、「あっぽぅ」と呟きます。

ぶん


実家にぶんちゃんが。

IMGP3458blog.jpg

まだヒナの色。

IMGP3463blog.jpg

成長が、楽しみねー。

よも様のお気に入り

こんにちは。
御所車乱子です。

ひのまるもよもぎもすこぶる元気ですが、12歳というなかなかのおじさんになってきたので
食事制限しています。

ひのまるは1日6グラムを2回に分けています。(シード)

よもぎは1日26グラムを2回に分けています。(ペレット+シード少々)

よもぎは長らくシードが主食でしたが、食事制限を機にをペレットに切り替えることに。

ペレットは種類によっては見向きもされないのでどうせダメ元だとパッケージデザインでこれに決めました。

結果は大成功。
初日から残さず食べてくれました。



継続して使っていきたいのですが、人気なのかなかなかの売り切れぶり。

同じメーカーですし、こちらも試してみようかと思います。







暗黒時代

またまたご無沙汰しておりました。
御所車乱子です。

ひのまるも、

IMG_3110 のコピー

よもぎも、

image1 のコピー

とても元気。

わたくし乱子は、人生何度目かの暗黒時代が終わりそうなわけで。

終わるかな、終わるといいな。