ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

Index

1246: 女3匹温泉の旅①〜かもめづくし〜

こんにちは、御所車乱子です。母ボニータと

1245: 詰めが甘い、爪がやばい ⑩ 〜あなたのお茶と向こう側〜

さて。ミスターペースメーカーと一緒に歩く

1244: 詰めが甘い、爪がやばい⑨ 〜ミスターペースメーカー〜

さて、目指すはいよいよ第8CP(スタートか

1243: 詰めが甘い、爪がやばい⑧ 〜戦いは終らない〜

トシちゃんのいる第7CPまでのことはあまり

1242: 詰めが甘い、爪がやばい⑦ 〜それぞれの道、そして〜

第5CPでマッサージを受け、しんしんとさわ

1241: 詰めが甘い、爪がやばい⑥ 〜橋を越えて〜

肉刺まみれの足でよろよろと歩き始めたわた

1240: 詰めが甘い、爪がやばい⑤〜苦行〜

がんがん鍋を食し、しんしんやさわさわ、サ

1239: 詰めが甘い、爪がやばい④〜女優〜

さて。ゆきゆきの膝を心配しつつ、第1CPで

1238: 詰めが甘い、爪がやばい③〜事件〜

さて。第1CPまで難なく歩いてきたように

1237: 詰めが甘い、爪がやばい②〜私たちの失敗〜

雨の中のスタート後まもなく昨年もいたアフ

1236: 詰めが甘い、爪がやばい①〜序章〜

みなさまはお元気ですか。御所車乱子です。

1235: ひのまる8歳1ヶ月18日、よもぎ7歳10ヶ月27日

「毎日が事件です」状態だった本業でのもろ

1232: DESIGN FESTA Vol.37出展のお知らせ

DESIGN FESTA Vol.37に

1231: 石鹸と手ぬぐいと私

小さな友人のことを書きましたが、大きな友

1230: 賢者の贈り物

友人から贈り物が届きました。これは絶対し

1225: 本土の本田ファンに捧ぐ

お久しぶりです。御所車乱子です。メッカ円

1222: バイバイ、おっきな犬のお母さん

昨夜そのことを知って泣きました。あまりに

1221: バイバイ、美アルビノ

大好きだったビルマニシキヘビのアルビノ。

1220: なぞなぞ

我が家のひのまる。先日ご報告したように体

1219: 報告

ひのまるのです。飼い主がトリトモさんから

1218: ASIA ZONE ~最終章〜

とうとうオープン前日になりました。円山動

1217: ASIA ZONE ~如意棒とターバン~

宿題(円山動物園アジアゾーン内覧会のご報

1216: ASIA ZONE 〜代弁者〜 

御所車乱子です。進化し続ける聖地、円山動

1214: 復活

オカメインコのひのまるです。ダイエット中

1212: やっと出た

毎月、50部もの「どうぶつのくに」が手元

1211: 北の国から~2012 戯言~

雪虫の舞う季節になったここ北の大地は 泣

1209: ヨウムのお遊び

自分の握ったプラアレイにこの有様。

1207: 御所車乱子の非日常

ひとつ前の日記へのコメント返しを今しがた

1206: 鳥まみれ汗まみれ

北の大地のトリカイ族のほとんどが9月2日

1205: 別の、向こう側 〜その4〜

先日、ゆきゆきのおねいさまに地下鉄車内で

1203: 別の、向こう側 〜その3〜

つづき、ってよくないですね。なにせ大会か

1202: 別の、向こう側〜その2〜

痛みの向こう側へは行けなかったあの日から

1201: ミラクルひのまる

こんばんは。御所車乱子です。職場では ミ

1200: 乗ってる

見て見て!!!乗ってる!!!

1199: 別の、向こう側〜その1〜

痛みの向こう側へは行けなかったあの日から

1198: デザフェスのうさぎつねのおはなし

予告通り、今日はデザインフェスタのうさぎ

1192: 吉田さん

私の聖地、北の大地は札幌市円山動物園のミ

1191: もうかわいいとは言わせない

真冬の森を抜けて円山動物園に到着この日は

1178: 裏側の乱子

裏。どうもよろしくないイメージのこの言葉

1176: みんなかわいい

朝、よもの部屋のカーテンを開けようとした

1172: 奇跡の鷹

久しぶりの擬態。この頃はパーマかけていな

1171: ボンタンとひのまる

ひのまるです。おかげさまで、今朝の体重は

1169: チェック・ザ・チャック

ひのまるのおなかチャックはなかなか好評な

1168: ひのまる元気です

おかげさまでひのまるはとっても元気にして

1165: 北の館から~北爬蟷螂拳2011~

円山動物園敷地内、新・本田邸にて。いつも

1161: ヨウムの台形トート

モフキタで販売したものとは違いますが、ヨ

1160: 雨の日は円山動物園へ ~オオカミ~

おっきな犬のコドモが、大きくなってた。ま

1159: 雨の日は円山動物園へ~エゾリス編~

雨の日の円山動物園は、土曜日でもヒトがす

1156: 雨の日は動物園日和

1羽。相棒は空から見守ってるさ。

1154: オカメインコミニクッション

ひのまると一緒に眠りたい、そんな思いから

1153: そしてバクは夢の中へ

私が円山動物園の飼育員さんに抱いていたイ

1150: ももいろねずみ

うふ。これ、もらっちゃった。3種類揃って

1147: 羊毛もがんばろう

mof-kita2011、たくさんのお客様に来ていた

1146: ムシムシ、モフモフ ~mof-kita (モフキタ)作品紹介(一部)~

ムシムシしてひどいですね。あいにくの雨模

1145: モフキタ(mof-kita)で売るもの(途中経過)

9月4日(日)、赤い鳥のマークの手芸屋(

1140: 再会

円山動物園。なにやらあちこちがぴかぴかに

1138: 北の大地へ by ちーこさん

今朝のひのまるは86グラムです。昨晩は8

1137: ひのと乱子と、ときどきよもぎ

ひのまる、昨夜は88グラム、今朝は86グ

1135: ひのまるその後

8月5日金曜日、お薬が切れたのでクリニッ

1133: ひのまるの様子

~たくさんの励ましをほんとうにありがとう

1132: ひのまるの経過

2日の夕方、一目散に帰宅し体重を量ると7

1131: 経過

※コメントを寄せてくださったみなさま、ほ

1130: 注射

ひのまる、やはり吐いてしまい、午後に体重

1129: レントゲン

ひのまる、一昨日の晩と昨日の朝、吐いてし

1128: ひのまる、夏バテか

ひのまるの様子が気になります。ここ数日エ

1125: ミラクル両爬

本田邸の門燈も灯る夏の夜。ミツヅノコノハ

1124: オオカミ噛み噛み

円山動物園の、おっきな犬のみなさんがあま

1122: つばさばさばさ

地下鉄を降りて地上に出たら、雲が翼を広げ

1121: とうとう

今朝もひのまるをアタマから生やしていまし

1118: 北海道初

北の大地におりますと、本土で行われるトリ

1117: 修行、円山、ネガティブショー

先日、修行しました。日陰になっていたため

1116: たまごがいっぱい

講演会ラストを飾ったのはあの「ばいかだ」

1115: そういうふうに、できていた

日曜日、ヘブンリィ円山動物園で、は虫類・

1114: シロマダラ、入りますか?

なんと、シロマダラが発見されたそうですよ

1113: その、向こう側へ

向こう側には、一体何があるんだろうぱんく

1112: 円山動揺物園 ~タオタオ、マヨ、トサレオーネと淑女父~

しばらくごぶさたのメッカ円山ZOO。ミツヅ

1109: ひのとかよもとか

ひのまるの定期健診。半年ごとに受けていま

1104: 円山動物園 ~続・本田家の一族~ オトナの時間

まだつづきます、本田ハウス別邸。(けだま

1103: 円山動物園~本田家の一族~

安定と自由は同時に得られない ~御所車乱

1102: 円山動物園 ~本田さまの家族たち~ ③ パンサーマスク

職場のかわいこさんが、私の顔を見るなり言

1101: 円山動物園 ~本田さまの家族たち~ ② キューティワニー

先日の けいざいナビ北海道 (Tvh)「円山

1100: 円山動物園 ~本田さまの家族たち~ ①ダースベーレン

やっと来ることができました。本田さまの新

1071: 円山動物園旧本田邸

こんにちは。こんな曇った日のことを、真珠

1099: 梅は咲いたか、錯乱はまだかいな

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

1098: 乱子の冒険⑥ ~うさぎつねの影絵稲荷~

で。例のうさぎつねのお話。昨年5月のデザ

1097: 乱子の冒険⑤

デザインフェスタ2日目の朝は、ゼミ仲間と

1096: 乱子の冒険④~お礼:デザインフェスタVol.33

さて。5月14日(土)。いよいよデザイン

1095: 乱子の冒険 ③

旅に出ればだんごより花、のわたくし乱子。

1094: 乱子の冒険 ②

コケーシカ鎌倉は最近発売されて国内のマト

1093: 乱子の冒険 ①

~みなさま、コメント、メールのお返事など

1085: ひのとよもぎとどきどきしをん

ひのまる、これまでもよもぎの部屋のドアの

1084: 加齢日

ひのまる、むっつの誕生日をむかえることが

1082: 出会っちゃったから仕方ない

小さなガラスケースの中に1羽飛んでた。確

1081: ひのまるんるん

ひのまる、るんるん。おなかチャックをこれ

1078: 鳥T

ウニクロ×キャスキッドさんのチャリティー

1075: しろとくろ

ブリリアント円山動物園。しろいくまとくろ

1074: おしまい

今日で22年度もおしまいですね。早いもの

1067: 本田さまの新居

ある晴れた日。エクセレント円山動物園のあ

1066: 金銀赤金、円山ZOO

先日、我らがブリリアント円山動物園のべっ

1064: ひのよも、元気です

東北地方太平洋沖地震。亡くなられた方々の