ダルマインコじゃないダルマインコ

新作の試作品。

ダルマインコです。

セキセイインコですが。

IMGP3475sns.jpeg

2羽限定。

好評のようでしたら増産します。
スポンサーサイト

餅にはなれない、彼らだけれど

文鳥鏡餅の餅になれないバージョンは、ヨウム、ノーマルオカメインコ、シロハラインコの3羽です。

おっきなミカンのうち3個は彼らの頭に乗せました。

IMGP3476.jpg

いよいよデザインフェスタ!

こんにちは。
御所車乱子です。

日頃の行いが良いので、ウィルス性胃腸炎をお見舞いされましてね。

昨日なんて、よれよれで出勤しましたらば、

「御所車さん、顔が変ですよ」

と直球をくらいました。

元からですし、アタマも変なんですよ

と言い返したところで早退勧告。

ありがたく早退させていただきました。

昨夜くらいからようやく復活したところです。

そんなわけで、久しぶりの5月デザフェス行きが危ぶまれかけましたが、ちゃんと行きます。

そしてレアキャラのよも嫁が店番をしている時間帯もあります。(!)

何かありましたらすぐに駆けつけますので、よも嫁にもお気軽に声をかけてくださいませ。

さて、文鳥鏡餅、できました。

今回は、頭に乗せるおっきなミカンも数量限定で販売しようかと。

IMGP3466sns.jpg

ミカンは取り外しできるので、季節を問わず飾っていただけます。

こちらもお腹が開きますので、ミカンをしまえます。

餅にはなれないシリーズは、ヨウム、シロハラインコ、ノーマルオカメを販売予定です。

ストラップは当初の予定より少なめです。

IMGP3470sns.jpg

こちらの姫鏡、角の丸みの仕上げが大変美しい素材を使用していますので、手に馴染みます。

IMGP3472sns.jpg


残念なことに、この白木素材を作る職人さん高齢化のため、手元にある在庫がなくなりましたら良い素材が見つかるまでしばしお休み。

その他「とうきびインコ」ポストカード、新作のダルマインコ、新バージョンのミニクリスマスマトリョーシカを販売予定。

ご都合、お時間許しましたらぜひ。


2017年5月27日(土)11:00 - 19:00 

東京ビッグサイト東4ホール

ブース A-437 

どうぞよろしくお願いいたします。

チケット情報はコチラ ⇨ http://designfesta.com/about-ticket/

東京ビックサイト交通アクセスはコチラ ⇨ http://www.bigsight.jp/access/transportation/







ぶん


実家にぶんちゃんが。

IMGP3458blog.jpg

まだヒナの色。

IMGP3463blog.jpg

成長が、楽しみねー。

よも様のお気に入り

こんにちは。
御所車乱子です。

ひのまるもよもぎもすこぶる元気ですが、12歳というなかなかのおじさんになってきたので
食事制限しています。

ひのまるは1日6グラムを2回に分けています。(シード)

よもぎは1日26グラムを2回に分けています。(ペレット+シード少々)

よもぎは長らくシードが主食でしたが、食事制限を機にをペレットに切り替えることに。

ペレットは種類によっては見向きもされないのでどうせダメ元だとパッケージデザインでこれに決めました。

結果は大成功。
初日から残さず食べてくれました。



継続して使っていきたいのですが、人気なのかなかなかの売り切れぶり。

同じメーカーですし、こちらも試してみようかと思います。